『第2回あなたの夢をサポートします』結果報告

2018年03月23日

いただきました感想の声の要約を紹介させていただきます。

◆株式会社ウィルエージェンシー久留米支店K様

(叶えたい夢) 『闘病生活中であるけれど、病院を退院できたので、元気なうちに家族全員で温泉旅行に行きたい』

実効日:平成30年2月16日~17日

「私の夢は娘達と一緒に温泉旅行へ行くことです。

娘達がいなかったら私は今頃いなくなっていたかもしれません。 

何もせず命が果てるまで、仕事をして行く予定でしたが、娘達が『一緒に頑張って行こう』『まだ長生きしてよ』と言ってくれました。 

心の底から嬉しくて、涙が止まりませんでした。 

そんな娘達と生きていられる間に温泉旅行に行きたかったのです。 

私には、そんな余裕はなかったのですが、今回の夢サポート企画を知り、応募したところ、選出していただきました。 

別府温泉『杉乃井ホテル』へ行くことができました。 

久しぶりに皆とボーリングをしたり、イルミネーションを見たり、温水プールも入り、食事も皆と沢山の料理を楽しみながら食べました。 

それから部屋に戻って昔話をして一晩を過ごしました。 

私にとって、本当に楽しい日々でした。感謝の気持ちでいっぱいです。」

◆株式会社オープンループパートナーズ福岡支店S様

(叶えたい夢) 『高齢の両親と就職で親元を離れるかもしれない1人娘と、私たち夫婦の計5人で思いでづくりも兼ねて湯布院温泉旅行に行くのが夢です』

実行日:平成30年3月10日~11日

「以前から私は高齢の両親と来年東京に就職するかもしれない娘と私と妻の家族五人で近いうちに温泉旅行に行きたいと考えていた矢先、『あなたの夢をサポートします』の募集をみて迷わず応募したところ幸運にもその機会を与えていただきました。 

特に最近一緒に旅行に行くことがなくなった両親はこの旅行に行けることになったことをとても喜んでくれました。 

ところが旅行の一ヶ月前に振り積もった雪に父が滑って転倒してしまい右足を骨折し、全治二か月の診断で残念ながら一緒に旅行に行くことが叶わなくなりました。 

しかし、気持ちを切り替えた父はリハビリの専念し、早期回復することを見舞いにきた私たちに約束して自分の分まで旅行を四人で楽しんでくるようにと逆に励まされました。 

それだけに今回の温泉旅行は私達家族にとってなおさら特別な旅行になりました。 

今回、温泉旅行先に選んだ由布院は大分県大分市と別府市の間の奥まった位置にあり由布岳の麓に広がる「一度は行ってみたい観光地」として人気の温泉地です。 

旅行の当日は快晴で気持ちのいい朝となりました。 

行きはローカル電車に乗り継いで由布院へ向かいました。 

由布院へは車でしか行ったことがなかったのですが、電車の車窓に広がる渓流や山々の緑がとても美しく、電車の中で久しぶりに食べた駅弁はとても美味しくいただけました。 

JR由布院駅に到着すると駅から続く「湯の坪街道」は、人気のスイーツショップやカフェ、レストラン、お土産屋などが軒を連ね、右へ左へと続く由布院の目抜き通りになっており、白馬の引く馬車や人力車も往来するなどとても情緒があり、歩いて散策するだけでも十分楽しめました。 

宿泊した温泉宿は離れにある複数の露天風呂や家族風呂が入り放題で一日目に二回と、翌朝にも朝風呂に入り、温泉を十分に堪能致しました。 

夕飯は由布院の地鶏料理に舌鼓をうち、夜は家族4人でカードゲームで団欒を楽しく過ごすことができました。 

翌日は、朝に地産地消の朝食を美味しく味わった後、高速バスの出る十六時まで名所の金鱗湖や由布院の街並みをゆっくり散策することができ十分楽しむことができました。 

今回の温泉旅行は父の骨折というアクシデントはありましたが、私達家族三人と母の四人でとても思い出に残る旅ができました。 

今回の温泉旅行の機会を与えて下さったオープンループパートナーズ様のご厚意に感謝いたします。 

また近いうちに元気になった父と五人で再度旅行に行きたいと思っております。」

『あなたの夢をサポートします』企画

この企画は、長期にわたり当社グループにて勤務していただいているスタッフの皆様またはその御家族の夢の実現をサポートさせて頂きたいという思いから、平成27年4月に開催したものとなります。「税理士や保育士、憧れの仕事の資格を取りたいので専門学校に通いたい。」「御家族の記念日に家族旅行に出かけたい。」「ディズニーランドに行ってみたい。」等々、叶えたい『夢』をお持ちのスタッフの皆さまにご応募いただき、その中から抽選で、その夢の実現を当社グループがサポートさせて頂く内容です。今回は、その企画の第2弾となります。