「Goodモチベーション」の販売代理店契約を締結しました。

株式会社オープンループパートナーズは、株式会社電算とWebアンケートサービス「Goodモチベーション」の販売代理店契約を締結しました。

株式会社オープンループパートナーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:駒井 滋)は2019年2月1日より、株式会社電算(本社:東京都中央区、代表取締役社長:河野 純、以下 電算)が開発した、従業員の行動変化からモチベーション状態を分析・測定するWebアンケートサービス「Goodモチベーション」の販売代理店契約を電算と締結しました。今後は、「Goodモチベーション」の販売代理店としてデータ利活用ソリューションの提供を進めてまいります。

■販売代理店締結の背景

少子高齢化にともなう生産年齢人口の減少により、企業全般では人材不足の状態が続いており、それに伴い採用に掛かるコストは増加傾向にあるなど、人材補充に対する有効な手立てが簡単には見つからない状況です。

また、こうした労働力不足を解消するためにも採用活動の一方で、現在の従業員を自社に定着させ、離職率を低下させることが重要な経営課題となっています。

これは業務効率化や勤務体系の見直し等、各企業が進める働き方改革とともに、「いかに従業員のモチベーションを維持・高めるか」にもつながってくるテーマです。 当社は人材サービス会社として、これらの課題を解決するために、従業員のモチベーションアップを分析・測定することができる、従業員向けWebアンケートサービス「Goodモチベーション」の代理店販売を開始いたします。

「Goodモチベーション」はWebアンケートによりモチベーションの状態を可視化し、従業員一人ひとりに合わせたアドバイス・サポートを実施することによって、従業員のエンゲージメント向上につなげ、貴社の働き方改革をサポートするサービスとなっております。

本サービスはWeb上で回答できるアンケート方式を取っており、従業員が仕事の合間に簡単に回答することができ、またアンケートを分析した結果票は個々の回答者との面談等に活用いただけます。

また、従業員と管理職、部下と上司との間に生じる世代や役職のギャップなどを埋めるコミュニケーションツールとしてもご活用いただくことで、それぞれの職場での信頼関係の構築・強化につなげ貴社の生産性UP、離職率の低下をサポートしてまいります。

■「Goodモチベーション」アンケート製品の開発会社

会社名
株式会社 電算
代表者
代表取締役社長 河野 純
所在地
東京都中央区銀座8-10-5 電算ビル
設立
1967年11月
事業内容
  • ITソリューションサービス(システム設計、ソフトウェア開発、運用、保守)
  • BPOサービス
  • データエントリーサービス
  • 人材派遣サービス
URL
https://www.densan-ginza.co.jp/
https://www.densan-ginza.co.jp/html/service/GME.html

株式会社オープンループパートナーズは、お客さまの人材活用戦略の実現に向け、人材の提供だけに留まらず、データ利活用ソリューションのラインアップ拡大を進めてまいります。

■本件に関するお問い合わせ先

会社名
株式会社オープンループパートナーズ
TEL
03-5368-3187
問い合わせ
https://www.olp.co.jp/contact-intro/

株式会社オープンループパートナーズ
代表取締役社長 駒井 滋

一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ!

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ!

すぐに採用を始めたい方も、まずは相談してみたい方も。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

すぐに採用を始めたい方も、まずは相談してみたい方も。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。