採用に関するご質問と回答

採用に関するよくある質問と回答を掲載しています。
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人材サービスを生業にしておりますので、全体的に人に対して優しい方が多いです。また、営業、コーディネーター、採用など連携して業務を遂行しますので、協調的な方が多い傾向です。和気あいあいに近い雰囲気かと思います。

飲食店、銀行員、メーカー営業、コールセンター業界など、多岐にわたっており、特定の業界などはございません。共通していることは、人と携わることが得意な方が多いです。

働いているスタッフ様の背景が様々ありますので、それを理解し尊重し伴走出来る方(自分の価値観を押し付けない)、とはいえ、スタッフ様とは契約をもとに、お仕事をお願いしておりますので、例えば、勤怠が悪化したりするときはしっかりと注意・指導出来る方です。

派遣免許をもとに事業を行っておりますので、お時間があれば人材関連の法令(派遣法・労働基準法)を学んで下さい。

ご本人の適性と当社の人員計画から総合的に判断し決定します。配属先などの希望は考慮いたしますが、100%希望が通ることは、お約束できません。

半年に1回、人事考課を実施しております。これは自身のタスク目標を上長と共に設定し、その結果について、ご自身と上長とも考課します。この結果もとに評価及び査定を行います。

支店勤務の場合は、基本的に先輩が横に就いてOJT形式で行います。また、派遣法関連の研修動画も入社後に受講していただきます。フィールドコンサルタントの場合は、就業先で座学研修、OJT研修を受講して頂きます。

当社は定期的に転勤がある会社ではありませんが、業務上、もしくはキャリアアップ等で必要に応じて転勤することはあります。その場合は前もって社員と相談の上、決定します。