【派遣契約】とは

■雇用関係(皆様と当社の関係)

就業先が決まると、皆様は当社と雇用契約を結ぶことになります。実際に勤務する場所は派遣先事業所となりますが、雇用主は当社であり、雇用条件等(給与・社会保険・労災・有給休暇)は当社既定によります。

■指揮命令(皆様と派遣先企業の関係)

お仕事についての指導や業務の指示は、派遣先の担当者(指揮命令者)によって行われますので、担当者の指示に従って業務をしていただきます。

■雇用契約の遵守について

  • 皆様は派遣元(当社)との間で取り交わした「雇用契約」に準じて就業していただきます。初めに取り交わした条件を守れず、身勝手な欠勤/遅刻や退職をした場合は、派遣スタッフの義務違反となりますのでくれぐれも注意してください。
  • 「就業条件明示書兼雇用契約書」や「スタッフ就業規則」をよく理解し、社会人としてのマナーを守って仕事に励んでください。
  • 業務開始から14日間を試用期間としております。
  • 契約内容などご不明な点がございましたら、当社担当支店までお問合わせください。

登録から就業までの流れ

お仕事のご案内は、説明会や電話、メール等にて行っております。前もって希望のお仕事内容や条件をヒアリングさせていただき、その後皆さんの希望に近いお仕事をご案内させていただきます。

登録説明会(選考会)

  • 当社の概要説明
  • スキルチェックシートへのご記入
  • スタッフ登録台帳へのご記入
  • お仕事の希望条件アンケートへのご記入
  • 面接・入力テストなど

選考・登録

  • 登録後にお仕事のご案内となります。

お仕事のご案内

  • ご案内するお仕事の詳細説明
  • 当社就業ルールの説明
  • 就業意思の確認
  • 社会人のマナーなどの研修の実施

契約

  • 就業先が決まった場合、皆様と当社との契約を行います。
  • 就業に必要な書面への署名、捺印
  • 就業条件の確認(書面またはメール)

就業

  • 就業先により勤怠管理方法が異なりますので、派遣先担当者ヘ確認をしてください。
  • 健康保険・厚生年金、雇用保険の諸手続きや、源泉所得税等、法令で定められた手続きのためにマイナンバーを提供していただくことが必要となります。 (提供していただく方法等の詳細は)就業された皆様へ、後日担当支店よりご案内させていただきます。

遅刻・欠勤について

  • 万が一、欠勤や遅刻のおそれのある場合は、予定就業開始時間前、速やかに派遣先と当社担当支店へ電話連絡をいれてください。

タイムシート提出

  • 就業先別にタイムシートの運用が異なります。ご就業前に当社より勤怠方法についてご案内いたします。決められた運用にてご報告ください。
  • タイムシート以外に、日々の勤怠報告を当社までお願いいたします。

その他

  • 給与明細は、スタッフ専用マイページで皆様が設定したパスワードからログインして確認することが出来ます。ご活用ください。
  • 就業開始後、ご不明な点があれば、当社担当支店までお問合せください。
  • トラブルが生じた場合は速やかに派遣先と当社担当支店へ報告を行い指示に従ってください。