派遣サービスについて

派遣の仕組みとはどういうものですか?

雇用関係
就業先が決まると、みなさまは当社と雇用契約を結ぶこととなります。実際に勤務する場所は派遣先事業所となりますが、雇用主は当社であり、雇用条件等(給与・社会保険・労災・有給休暇)は当社の規定に従っていただきます。
指揮命令
お仕事についての指導や業務の指示は、派遣先の担当者(指揮命令者)によって行われますので、担当者の指示に従って業務をしていただきます。
指揮命令
  • みなさまは当社との間で取り交わした「雇用契約」に準じて就業していただきます。初めに取り交わした条件を守れず、身勝手な欠勤・遅刻や退職をした場合は、派遣スタッフの義務違反となりますので、くれぐれも注意してください。
  • 「就業条件明示書兼雇用契約書」や「スタッフ就業規則」をよく理解し、社会人としてのマナーを守って仕事に励んでください。
  • 業務開始から14日間を試用期間としております。
  • 契約内容などご不明な点がございましたら、当社担当支店までお問い合わせください。

紹介予定派遣とはどういうものですか?

就業先企業の社員候補としてお仕事をしていただく派遣方式です。派遣期間を通して派遣スタッフ・派遣先企業の双方が合意した場合、直雇用を結んでいただきます。


派遣でも保険に入れますか?

健康保険、厚生年金保険、雇用保険について、条件に該当した方全員に加入をしていただいております。 尚、当社の健康保険は、関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しています。詳細については健康保険組合のホームページをご参照ください。

保険組合のホームページ


有給休暇はありますか?

就業後6ヶ月間継続勤務しますと有休が発生します。それ以降1年毎に勤続年数・勤務日数に応じた有給日数が付与されます。

サービスの利用にあたって

未経験でもお仕事ができますか?

未経験歓迎のお仕事も豊富にございます。登録選考会の際にその旨担当者にお伝えください。未経験でお仕事をご提案させていただきます。


紹介されたお仕事をお断りすることはできますか?

もちろん可能です。キャンセル後、再度ご希望に沿ったお仕事を提案させていただきます。登録選考会の際にその旨担当者にお伝えください。未経験でお仕事をご提案させていただきます。


ホームページに掲載されている仕事の内容を詳しく知りたいときは?

お近くの支店(登録選考会場)までお問い合わせください。担当者がお答えします。

支店(登録選考会会場)一覧


いつからお仕事を始めることができますか?

お仕事のマッチング後、就業先の企業様のご提示された条件に合った場合、すぐに勤務いただくことも可能です。


仕事で困ったことがあったら相談できますか?

オープンループパートナーズの担当者が就業先に定期的に訪問しております。また、お電話でもご相談をお受けいたします。困ったことがございましたら、気軽にご相談ください。


お給料はいつ受け取れますか?

【日払い】【週払い】【月払い】から支払いサイクルをお選びいただけます。詳細は選考会の際、担当者にご確認ください。


サービスの利用には費用がかかりますか?

当サービスをご利用のうえで費用が発生することはありません。安心してご利用ください。

登録会選考会について

他の派遣会社に登録していても、登録できますか?

他社サービスと併用してご登録いただくことが可能です。お客様の希望に沿ったお仕事を見つけられるよう、ご都合に合わせてご利用ください。


派遣の仕組みとはどういうものですか?

就業中の方もご登録いただけます。日程などご都合に合わせたご提案をさせていただきたいと思います。


スタッフ登録だけしておくことは可能ですか?

スタッフ登録のみでも可能です。担当者にお仕事が可能な時期をお伝えください。


外国籍でもスタッフ登録は可能ですか?

在留資格(就労制限なし)を取得されていましたら登録いただけます。登録選考会へお越しの際は、在留カードまたは外国人登録証明書とパスポートをお持ちください。


過去に登録したことがありますが、再度登録が必要ですか?

まずは、最寄りの支店へお問い合わせください。

支店(登録選考会会場)一覧


登録選考会にかかる時間はどれくらいですか?

およそ1~2時間程度が目安です。進行状況によってお時間が変動する可能性がございます。


登録選考会へはどのような服装で行けばいいですか?

服装の指定はございません。気軽にお越しください。


登録選考会の会場はどこにありますか?

オープンループパートナーズは全国に登録選考会場がございます。最寄りの選考会場からお選びいただくことができます。

支店(登録選考会会場)一覧


登録選考会はいつ開催していますか?

お申込後に採用担当者から連絡がありますので、その際に登録選考会の日程を予約していただく流れとなります。


登録選考会をキャンセル・または日程変更を希望する場合は?

ご予約いただいた支店・担当者宛にご連絡ください。日程変更を希望される場合は、その際日程調整をさせていただきます。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ!

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ!

すぐに採用を始めたい方も、まずは相談してみたい方も。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

すぐに採用を始めたい方も、まずは相談してみたい方も。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。