コールセンター受託
コールセンター受託

品質

コールセンター採用・研修体制

オープンループパートナーズは、採用から研修まで、スキル評価基準を確立し、基本的な教育/研修を通して高品質な人材を育成します。

■採用から研修までの基準

  • STEP1

    会社説明会

  • STEP2

    職務内容の説明他に合同説明会を実施

  • STEP3

    個人面接PCスキルチェック/適正診断/一般常識/業務別アンケート等

  • STEP4

    採用または不採用の決定及び連絡

  • STEP5

    採用者に対し、業務に関する事前研修業務別の基礎的な実務研修

  • STEP6

    就業後のフォローアップ体制就業スタッフとのメンタルフォロー、業務内容のノウハウ等、スタッフとの定期的な面談による研修

コールセンターセキュリティ概要

1. ハードウェアでのセキュリティ
  1. 指紋認証による入室の制限

    (外部又は関係者以外の入室を防ぎ、入退室のログは全て管理しております。)

  2. PCのリムーバブルメディアの使用制限

    (コミュニケーター端末からCD-ROM、フロッピー等の使用を不可とし顧客データの持ち出しを防ぎます。)

  3. CTIの利用による顧客データの閲覧・持ち出しの制限

    (コールセンターシステムでの顧客データ管理となりますので、管理者権限以上の使用は出来ません。)

2. 運用上でのセキュリティ
  1. メール使用の制限

    (コミュニケーター端末でのメール使用を不可とすることにより、顧客データ:業務上のデータ通信を行えないようにしております。)

  2. Web閲覧の制限

    (業務上で使用するWebを強制的に指定し、それ以外の閲覧を制限しております。)

  3. アカウント権限の制限

    (PCの設定変更防止、不必要なアプリケーションのインストール防止を行っております。)

3. 事前手続きと教育
  1. 守秘義務に関する誓約書記入の義務付

    (入社の際に上記誓約書の説明を行い、署名・捺印を義務付けています。)

  2. 入社時の本人確認

    (緊急連絡先、現住所確認書類等の提出を義務付け、確認できたコミュニケータのみを採用しております。)

  3. 個人情報保護に関する教育

    (情報管理委員会の設置による社内情報管理の強化と定期的なスタッフの教育研修を行っております。)

品質

コールセンター採用・研修体制

オープンループパートナーズは、採用から研修まで、スキル評価基準を確立し、基本的な教育/研修を通して高品質な人材を育成します。

採用から研修までの基準

  • STEP1

    会社説明会

  • STEP2

    職務内容の説明他に合同説明会を実施

  • STEP3

    個人面接PCスキルチェック/適正診断/一般常識/業務別アンケート等

  • STEP4

    採用または不採用の決定及び連絡

  • STEP5

    採用者に対し、業務に関する事前研修業務別の基礎的な実務研修

  • STEP6

    就業後のフォローアップ体制就業スタッフとのメンタルフォロー、業務内容のノウハウ等、スタッフとの定期的な面談による研修

コールセンターセキュリティ概要

1. ハードウェアでのセキュリティ
  1. 指紋認証による入室の制限

    (外部又は関係者以外の入室を防ぎ、入退室のログは全て管理しております。)

  2. PCのリムーバブルメディアの使用制限

    (コミュニケーター端末からCD-ROM、フロッピー等の使用を不可とし顧客データの持ち出しを防ぎます。)

  3. CTIの利用による顧客データの閲覧・持ち出しの制限

    (コールセンターシステムでの顧客データ管理となりますので、管理者権限以上の使用は出来ません。)

2. 運用上でのセキュリティ
  1. メール使用の制限

    (コミュニケーター端末でのメール使用を不可とすることにより、顧客データ:業務上のデータ通信を行えないようにしております。)

  2. Web閲覧の制限

    (業務上で使用するWebを強制的に指定し、それ以外の閲覧を制限しております。)

  3. アカウント権限の制限

    (PCの設定変更防止、不必要なアプリケーションのインストール防止を行っております。)

3. 事前手続きと教育
  1. 守秘義務に関する誓約書記入の義務付

    (入社の際に上記誓約書の説明を行い、署名・捺印を義務付けています。)

  2. 入社時の本人確認

    (緊急連絡先、現住所確認書類等の提出を義務付け、確認できたコミュニケータのみを採用しております。)

  3. 個人情報保護に関する教育

    (情報管理委員会の設置による社内情報管理の強化と定期的なスタッフの教育研修を行っております。)