コールセンター受託事業

新宿にCTI導入コールセンターを保有し、あらゆるニーズにお応えします。
営業支援、販売促進、各種サンプリング調査等のアウトバウンドや、通信販売の受信業務など幅広い分野でサービスを提供しております。

CMS戦略は万全ですか?

オープンループパートナーズは、万全のセキュリティ体制のコールセンターを構築し、お客様のさまざまなご要望にお応えすることにより、企業にとって付加価値の高い顧客情報サービスを提供いたします。

お客様のご要望

  • お悩み1
    新規顧客への訪問機会を増やし、販売拡大を支援する営業体制が必要なのだが…
    弊社の経験と実績に基づく確実なダイレクトマーケティングをご提供いたします。
  • お悩み2
    CRMを導入したが仕組みがうまく構築できず
    工数、コストも増大してるのだが…
    貴社のご要望に合せたCRMの構築を、コンサルティングサービスとしてご提案します。
  • お悩み3
    アウトソースを行った場合だと個人情報漏洩が心配なのだけど…
    プライバシーマークに基づき、徹底した情報管理を実施。個人情報漏洩防止や、センター内入退出時の指紋認証の管理など、徹底したセキュリティ体制を構築しております。
  • お悩み4
    365日年中無休で対応可能なコールセンターを探してるのだが…
    365日対応のサポート体制で、ビジネスチャンスを全面的にバックアップします。
  • お悩み5
    お客様からの電話を取りきれず、受注チャンスを逃しているのだが…
    コールボリューム予測をし、人員の適切配置を行い、機会損失撲滅をご支援します。

コールセンター運用体制

SVが業務設計から数値管理までトータルマネジメントをいたします。

オープンループパートナーズはSV/トレーナーも、スキル基準評価を確立し、管理者として必要なマネジメント手法の理解と取得に関する教育/研修を通して、スキルの高いSV/トレーナーを育成。コールセンターの管理・運営から顧客情報の集計、分析及びレポーティングの提出まで生産性の高い業務を提供いたします。

オペレーションリーダー
  • 業務責任者として配置
  • オペレ-ションや結果デ-タ入力を含めた全体の管理を行い、業務の効率的な運営と受注率向上を目指します。
  • オペレ-ション全体の進捗に対して責任を持ち、各セクションへの指示を行います。
ス-パ-バイザ-(SV)、アシスタントス-パ-バイザ-(ASV)
  • 1時間毎の各種数値管理を行い、それを改善していくことで、効率的な業務運営を行っていきます。
    コミュニケ-タ-に対する評価を行い、リクル-ティング担当とともにシフト作成やコミュニケ-タ-の入れ替えを行います。
  • 教育担当によるコミュニケ-タ-初期研修を終了したコミュニケ-タ-に対しオペレ-ション研修を実施していきます。
リクル-ティング担当(採用担当)
  • 業務に必要な業務知識を理解し、オペレ-ションに最適なコミュニケ-タ-の採用・配置を行っていきます。
教育・研修担当(トレーナー)
  • コミュニケ-タ-の就業前(オペレ-ション研修前)にコミュニケ-タ-初期研修を実施し、コミュニケ-タ-としての基本を習得させます。
  • コミュニケ-タ-初期研修を実施すると同時に、貴社業務への適正を判断しコミュニケ-タ-の入れ替えを実施していきます。

コールセンターシステム概要

オープンループパートナーズでは、テレマーケティング品質の向上、処理件数の効率化、そしてクライアント企業様の大切なお客様に満足していただけますよう、充実した顧客対応サービスを実現するために、最新のコールセンターシステムを完備しております。

コンタクトセンターのCTIテクノロジー

IVR【自動応答システム】
  • お客様からの電話を音声ガイダンスで自動応答し、電話業務を無人化するシステムです。
  • 人件費削減を実現。
ACD【自動着信分配】
  • 待ち時間の最も長いコミュニケーターから順番にインバウンドコール(着信)を自動分配するシステムです。
  • 限られたコミュニケーターの効率よい活用が可能。
プレディクティブダイヤリングシステム
    • プレディクティブダイヤリングシステムは電話を自動的に発信し、話中、不在、応答といった発信結果を自動的に認識し、応答があった電話のみを均等に待機中のコミュニケーターに分配、接続するシステムです。
    • コミュニケーターの負荷を分散するとともに、通話先とのコンタクト時間を最大にし、生産性を高める。
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